武将カードのステータスと難易度の変更について

いつも戦国花札合戦をご利用頂きましてありがとうございます。

攻撃値の桁数を下げてサーバーの負荷を下げるため武将カードのステータスと難易度の変更を予定しています。

[5/23追記]
5/22から延期していたメンテナンスを下記の日程で実施致します。

実施日時:2018/5/24 2:00~5:00

またあわせて先日に実施予定だった武将カードのステータスと難易度の調整を行います。
大変お騒がせ致しますが、何卒ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

------------------

[5/21追記]
当初5/22に武将カードのステータスと難易度の調整を行う予定でしたが、調整の検証がまだ不完全なため延期致します。
改めて実施日時が決まり次第ご報告致します。

大変お騒がせ致しますが、何卒ご理解とご了承を宜しくお願いいたします。

------------------

[5/18追記]
実施日程を下記の内容で決定致しましたのでご報告致します。

実施日時:2018/5/22 4:00
実施内容:
・全武将カードの攻撃値を一律で現状の約6%になるよう下方修正致します。
・通常クエストと曜日別クエストの敵武将の兵力を現状の約4~10%(※1)になるように下方修正致します。
・通常クエストと曜日別クエストの敵武将の攻撃値を現状の約50%になるように下方修正致します。
・通常クエストと曜日別クエストの敵武将の防御値を現状の約6%になるように下方修正致します。
・ランキング対象の敵武将の兵力を現状の約1~3%(※2)になるように下方修正致します。
・ランキング対象の敵武将の攻撃値を現状の約30~50%(※2)になるように下方修正致します。
・ランキング対象の敵武将の防御値を現状の約6%(※2)になるように下方修正致します。

※1 チュートリアル、通常クエストの序盤は下方修正率が低く、通常クエストの後半になるに従い下方修正率が高くなります。
※2 [闘]蒲生氏郷、[闘]大谷吉継などランキング対象の一部の武将のステータスは今回の変更が適用されません。

原則的に今回の調整で難易度が上がる変更等はございません。また武将カードのステータス変更について全武将カードに対して一律で行いますので武将カードの優位性は変わりません。

サーバーの安定稼動とゲームバランス調整のためご理解を宜しくお願いいたします。

------------------

■対象と変更内容
・全武将カードの攻撃値の下方修正
・全敵武将の兵力、攻撃値、防御値の下方修正

武将カードの攻撃値に関しては全カード一律に変更しますので 各カードの優位性と特徴は変わりません。また合わせて敵武将の パラメータも同程度以上に調整しますので基本的に難易度が上がることはありません。 武将カードの兵力、防御値、計略に関しては変更の予定はありません。

実施日は現在調整中です。追ってアプリ内アップデート情報と公式ページにてご連絡いたします。
サーバーの安定稼動とゲームバランス調整のためご理解を宜しくお願いいたします。

今後とも戦国花札合戦を宜しくお願い致します。


TOPに戻る